人気ブログランキング | 話題のタグを見る


7月13日の活動報告

夏です。まあしです。
さて、13日のミーティング議事録を記載します。
一人で書いてると寂しいので、みんなコメントよろしくお願いします。僕が元気になりますよ。。

【国際協力プラザについて】
【フリーペーパーについて】
【後期に向けてガクセイ広場をどうするか】
【諸連絡】

【国際協力プラザについて】
Q1プラザの本を貸し出しOKにすると、どうやってする??
→勝手に持っていっても良いのでは?ストックしてある本はたくさんあるので、どんどん補充しちゃおうよ☆
Q2プラザを自主室にすべきか、ミーティング室にすべきか。
→今はあやふやで良くね?常識の範囲内で。。

また、夏休みに1回集まってプラザの整理をすることになりました★
9月11日10時~ 
その際、ダンボールを用意すること。京王ストアとかで。あっしーは「いなっち!?」。
いるもの、いらないものの基準などあるので、甲斐先生と一緒にやりましょう。
先生の都合を聞いたあと日にちは決定します。

そしてそして、、この日の夜から交流会をしましょう♪皆さんプラザ大改造の日はまる1日あけておいてくださいね。。


【フリーペーパーについて】
9月か10月に出したいね。
とりあえず、みんなでアイディアを出し合いました。
・夏休みの体験談
・先生のインタビュー
・NGOの情報
・学ネットメンバー全員で同じテーマで目標達成!(例:レジ袋をもらわない)
・先生や学生によりテレフォンショッキング系なインタビューとか
・卒業生へもインタビュー
・高尾、八王子の輪を広げよう
などなど・・・

最終的な練りこみは、27日のミーティングの時にやりましょう。


【後期に向けてガクセイ広場をどうするか】
以下の反省点を改善しよう。
・場所が分かりにくかった
・主旨を明確にして宣伝をする
・ガクセイ広場だけ空気が違った。雰囲気作りが大切。下準備が必要
・開催している時間帯に問題があった
・どれだけ人が入り、影響を受けていったかを知れなかった
・もっとイベントっぽい楽しさがあればよかった(音楽やステージや屋台など)

また、紅陵祭では、学ネットとして出展するのは難しいが、実行委員会からではなく、先生側からアプローチをすれば、ガクセイ広場をすることもできるはずです。そのへんの流れは後期になってガクセイ広場の担当者が決まったあと考えていきましょう。。


【諸連絡】
オープンキャンパス
日時:8月5,6日  8月24、25日
参加団体募集中なので、みんな知り合いの団体に声をかけてくださいね。

次回ミーティングは27日昼休み、プラザで行います。よろしくお願いします。。

ほな~~
by gakunet_core | 2006-07-19 23:52 | 活動報告
<< マナー向上に関する打合せ 7月11日の活動報告 >>




学ネット運営に関するブログです
by gakunet_core
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧